レンタルサーバ内の整理と、ポケモンGo

 昨日、2011年ころに何ヶ月か使わせていただいた掲示板について、スクリプトの関係者さまよりメールをいただいた。わたしは閲覧だけできるようにと、入力できないようにして放置しておいたのだが、大昔のスクリプトをそのような形で放置しておいてはとのご指摘と削除依頼。さっそく対応させていただくとともに、昨日から今日にかけて、さくらとロリポの両レンタルサーバ内を見直し、古い内容を少しずつ消していった。

 2003年ころにお友達のみなさんとやっていたポストペット2001(そしてその後継のポストペットV3)の跡地、ハーボットの跡地、CGIゲーム「信じられない植物」の跡地。だいたい2003〜2010年くらいのものを消したが、わたしにはこんな風に遊んでくださるお友達がいたのだと、ほんとうにありがたく思った。
 2011年ころから増やしているバウムクーヘンがらみのシステムでも、実は使いかけて数ヶ月で断念してしまったものが放置してある。これも近日中に消してしまおう。

 さて、ポケモンGoだが…明日までがファイアー出現である。今日のうちにとっておきたかったのだが、倒すことはできても、ボールを投げているのにつかまらない(苦笑)。暑いのでレイドは1回で終わりにしたいと思い、別の場所にファイアーが出ていても移動せずに終了するので、深追いはせずにいたが、明日で最終日である。
 実は今日はそれなりにやる気があり「近所で散歩中に遭遇したとしても、住宅地の公園だったら人が集まらないので、阿佐ヶ谷か中野の駅前に出よう」と決意。なぜ高円寺にしなかったかといえば高円寺だと確実に徒歩なので、往復だけで瀧の汗になるからだ。阿佐ヶ谷か中野ならバスで出る。

 ここで第一の判断ミス。阿佐ヶ谷が七夕祭りなのを忘れていた。すごい人数が駅前にいた。仮に駅前のジムに何か出たとしても、この人数の中でポケモンは嫌だと思い、無理やり1匹だけジムに預けてから電車に乗って、まずは高円寺に到着時、ホームから界隈を見わたすと、徒歩5分以上かかりそうな場所にあと15分で終わるファイアー。これは歩いていってあと10分ということになるその場所に人が残っていなかったらアウトなので、中野へ移動。
 中野の駅の周辺にファイアーは出ておらず、仕方ないので買い物でもするかと思ったところ、南口の五差路近くにある小さな公園にファイアーが出た。すぐに駆けつけても誰もいないだろうと思ってゆっくり歩き、開始から8分で到着したら…人がいない…あきらめて去りかけたときにスマホを持った若おじさんみたいな人(人のことは言えない年齢だが勝手にそう命名)が、ステップを踏むような軽やかさでやってきたが、レベルが30以上の人間ばかりだったにしても6人くらいはいたほうがいいだろうからと、若おじさんを追わずにわたしは中野駅前で買い物をし、自宅近くまでバスでもどった。

 家に帰ってくるころ、すぐ近くに出た。人数は少なかったが倒した。だが玉が尽きて捕まえられなかった。

 阿佐ヶ谷のジムに預けたギャラドスの様子を見ようとしたらレイドがはじまっていた。何が出たのだろうと、気になった。中野サンプラザのジムにおいてきたカビゴンの様子を見ようと思ったら、そちらもレイドになっていた。わたしが去ったあとに、どちらもファイアーだったりして(笑)。

 さらにショックに追い打ちをかけたことには、ふたつ仕込んでおいた5キロのたまごから、よりによってヤドン、チコリータが出たこと。5キロたまごでなくても、そこらへんにいるのに。昨日は2キロでもトゲピーが出たのだが、今日はなんたることだろう。

 明日、ファイアーがとれるだろうか。。。

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.