May 09, 2007

パン屋、2軒分 (05/09)

ゴールデンウィークに出かけた、丸ビルのユーハイム・ディー・マイスター(←ユーハイムのグループの中でも、この店舗だけはパンもおいている)と、そこでクロワッサンが売り切れていたので悲しくて衝動的に買ってしまった隣のジェラール・ミュロをご紹介。

左側は見た目がパウンドケーキで、食感は半分パンのようなお菓子だった。名前は忘れてしまった。右側はパン・オ・ショコラ。さくさくだった。
ユーハイム・ディー・マイスターのパン

左側は一番小さなサイズのルヴァン。1個百円。右側は背の低い食パンだった。
ユーハイム・ディー・マイスターのパン

買ってすぐにすべてを賞味できたわけではないので(とくにルヴァンなどは、もとが固いのに食べたのは数日後で、もはやカチカチだった ^^;)正確なところはわからないが、今回買ったパンに限っていえば、可もなく不可もなく。。。ただ、めちゃくちゃ高かったことだけは書いておく。この画像にある分で1050円(;_;)。

こちらはお隣にあるジェラール・ミュロ。この店は都内のデパートにもいくつかあるが、菓子を買ったことはあってもパンは初めて。
左がクロワッサン2個。126円。右は写真の下のほうまで長くつづいている、バター蜂蜜フランス。
ジェラール・ミュロのパン

クロワッサンは、普通に美味しかった。126円というお値段を思えば無難な味。バター蜂蜜のほうは、おそらく買ってすぐ食べれば美味だったのではと思うが、その夜遅くか翌日くらいに食べたので、固さが気になってしまった。残念。


ポチッと、パン♪ → 

参考リンク:
● 丸ビル - 公式サイト

Posted by mikimaru at May 9, 2007 09:46 PM
コメント