June 19, 2007

パン屋、2軒分 (06/19)

6月の3日に買ったパンなのだが、ほかのものを買ったらまとめて載せようと思っていたところ、今月は自分で焼いてばかりで買いに出ていない。というわけで、掲載。

渋谷駅に直結した東急フードショーにある、ラ・テールのクロワッサン。
ラ・テールのパン
この店は石窯焼きなのだそうで、ほかのパンも多くがハード系だった。このクロワッサンはパリパリしていてほんとうに美味。

同じくラ・テールのバタール。こちらは一部を味見したあとで、残りを食べるまでに時間が経ちすぎてしまい、すべてを美味しい状態で食べることができなかったが、けっこう美味しかったと思う。また買ってみたい。
ラ・テールのパン

こちらは同じく渋谷駅に直結の、東横のれん街にあるフランスのパン屋「ドゥ・マゴ」。
ドゥ・マゴのパン
白いパンが何のパンだったのか、もはや覚えていない(苦笑)。真ん中のバジルのパンは普通に美味しかった。クロワッサンはダメダメで、やわらかタイプ。でも値段はラ・テールよりこちらのほうが高かったので、ちょっと残念。もう買わないはず。

ポチッと、クロワッサン♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、クロワッサンを見る

Posted by mikimaru at June 19, 2007 11:42 PM
コメント