March 02, 2008

花畑牧場の生キャラメル

テレビなどでこのところ話題の生キャラメル。先日の新宿タカシマヤ催事で偶然にゲットして以来(ちょうど目の前に行列ができかかっていたので、何となく並んで買った)、食べる日を楽しみにしていた。買えるときに買っておくのがよいだろうという程度だったので、味にさほど期待していたわけではなかった。。。

花畑牧場の生キャラメル
2個で1701円だった。けっこうなお値段(^^;。

いよいよ今日、開封。

こちらがチョコレート。
花畑牧場の生キャラメル

こちらが普通のミルク味(プレーン)。
花畑牧場の生キャラメル

どこからどう見ても、普通のキャラメルなのだが。。。食べてびっくり。これはウマイ!
チョコレートのほうはとくに、口の中ですぐ溶けてしまって、まったくキャラメルのような個体を感じなかった。まるでチョコレート。プレーンのほうも舌触りは同じだが、味がいかにもミルクミルクしている。どちらが好きかと聞かれたら、チョコレートだ。

これ、現在は通販などでも品切れが多いが、もしちょっとした機会があったら、1回くらいは食べてみて損のない味だと思う。

要冷蔵で、日持ちは約1ヶ月らしい。

ポチッと、生キャラメル♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、花畑牧場の生キャラメルを見る

Posted by mikimaru at March 2, 2008 10:53 PM
コメント