April 23, 2008

おいしい卵

以前にも卵について書いたと思うが、その後もときどき、お取り寄せをしていた。20〜40個くらいの分量で、できるだけお買い得な店や商品を選んでいたが。。。もう4月も下旬なので、さすがに卵の取り寄せは自粛している。秋が深まるころ、また買ってみたい。

(うちは冷蔵庫にそんなに卵を収納できないので、これからの季節は10個ずつ買うほうが無難と思うためであり、卵のお店が通販してくれなくなるわけではない ^^;)

新鮮な卵

養鶏業者から直接買う卵は、殻が丈夫であることが多い。4月はスーパーの卵とお取り寄せを半々に使っていたが、お取り寄せ卵のつもりで勢いよく「カツン」と殻をぶつけて、目玉焼きの黄身を壊したことが数回あった(笑)。ほんとうに笑い話だ。。。

秋までの辛抱だ。また買うぞ〜。

これまで買ったお店は、宮城、群馬、長野、岐阜、和歌山、熊本…もう少しあったような気がする。どれもおいしくいただいた。

ポチッと、卵♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で卵を見る

Posted by mikimaru at April 23, 2008 11:27 PM
コメント