May 05, 2008

牧家の白いプリン

北海道フーディストで、特設ワゴンのような目立つ場所に、牧家のプリンがあった。4個で840円。ふたつくらいでよかったのだが、ばら売りはなさそうだったので購入。

ぱっと見た感じ、直径5センチ弱?
牧家のプリン

ゴムのようなものを楊枝でつついて、中身を出した。
牧家のプリン
添えたキウィは、ちょっと予想より酸っぱかったのだが、プリンとカラメルソースの甘さで中和された。

さてさて、お味なのだが、形状のせいでいま流行りの「トロトロ系」にするわけにはいかないためか、けっこう固くゲル化されている。他社のミルクプリンは「ふるふる、とろとろ」な食感のものが多いので、今回はちょっとその弾力に違和感があった。ただ、この形状のためには仕方ない量のゼラチンだとは思うし、味が悪いわけではない。。。願わくば、もうちょっとだけお安いか、2個入りがあるとよかった(^^;。

ポチッと、プリン♪ → 

参考リンク:
● 牧家
● 楽天市場で白いプリンを見る

Posted by mikimaru at May 5, 2008 10:36 PM
コメント