July 09, 2008

料理用トマト

中野駅近くの東急ストアに、1袋198円で「料理用トマト」というものが売られていた。

料理用トマト

裏にはいっていた紙によると、加熱して食べると美味しいのだそうだ。形もちょっと普通のトマトとは趣が異なっている。

同じ東急ストアでも、高円寺店よりスペースが広いためか、中野では生産者の名前がはいった野菜が売られているコーナーがある。ちなみにこのトマトは山田綾子さんと書かれている。

その一画では、量が規格品より少なめで買いやすかったり、あるいは量は同じくらいで値段が格安だったりと、日によってお値打ち品に出くわすことがある。規格品の棚とは別のところにあるので、そちらで普通の商品をカゴに入れてから見くらべて、カゴの中身をもどしに行く(取り替える)人がいるのだが、わたしもたまにやってしまう。

たとえば、なぜさっきの人はこんなによいキュウリを大あわてで返しに来たのだろう、わたしだったら買いだな、とカゴに入れて…そのあとで生産者のコーナーにキュウリを発見して、あわてて取り替えるのだ ^^;。

中野の東急に行くのは月に2回くらいだが、上は本屋だし、バス停も近いので、けっこう快適に利用させてもらっている。


ポチッと、トマト♪ → 

参考リンク:
● 無農薬野菜のミレー

● おためしセット(送料無料)

Posted by mikimaru at July 9, 2008 11:41 PM
コメント