September 12, 2008

共楽堂「ひとつぶのマスカット」

新宿タカシマヤの「ズームインスーパー うまいもの博」で、広島の共楽堂「ひとつぶのマスカット」、「ひとつぶのピオーネ」を購入。ひとつ250円+税。

ぶどうの粒をそのまま求肥包みにして砂糖で固めたお菓子なので、サイズはそれなりに小さい。
共楽堂のお菓子

あけてみたところ。こちらはマスカット。
共楽堂のお菓子

こちらはピオーネ。
共楽堂のお菓子

ピオーネのほうが味がはっきりしていて美味に感じた。試食させてもらったのはマスカットだが、念のために両方買ってきてよかった。

共楽堂さんは、広島の会社。以前にサイトを見たときから、岡山などの季節のフルーツをじょうずにとりいれた和菓子を作る会社だという印象だったが、実際に食べてみてその思いを強くした。

ポチッと、共楽堂♪ → 

参考リンク:
● 共楽堂
● 楽天市場でマスカットのお菓子を見る

Posted by mikimaru at September 12, 2008 10:51 PM
コメント

はじめまして!旬果瞬菓 共楽堂の芝伐といいます。このたびは、弊社商品を話題にしていただきありがとうございました。
ピオーネはマスカットの姉妹品として10年くらい前に作った商品ですが、若い方や男性の方のファンが年々増えています。

今後ともよろしくお願いいたします。

               旬果瞬菓 共楽堂代表取締役社長
                      芝伐 敏宏 

Posted by: 芝伐敏宏 at September 16, 2008 10:26 PM

共楽堂の芝伐さま、コメントありがとうございます。
まさかお店の人に、このような記事を見つけていただけるとは。。。!

これからも素敵なお菓子を作ってください。楽しみにしています。

Posted by: mikimaru at September 16, 2008 11:51 PM