September 13, 2008

菊家「ぷりんどら」

以前から食べたかった「ぷりんどら」を、昨日のタカシマヤ催事で購入。

東京でも「ザ・ガーデン」などの高級スーパーで買えないことはないが、だいたいの場合は4個セットで売られているので見送っていた。

ぷりんどら、和っぷりん。ぷりんどらは168円だったが、和っぷりんはもう少し高かったような気がする。
ぷりんどら、和っぷりん

蒸しケーキとプリンのハーモニー。これがけっこういける。ぷりんどらより、美味しく感じた。
和っぷりん

意外に素直な味だった。わたしはてっきり、生地とプリンのほかに、あんこか何かがはいっている和洋折衷かと思ったのだが、素直にプリンのどら焼きサンドだった(^^;。
ぷりんどら

ずっと食べたかったので、これは収穫だった。

ポチッと、ぷりんどら♪ → 

参考リンク:
● 湯布院 花麹菊家
● 楽天でも買えます →

Posted by mikimaru at September 13, 2008 11:34 PM
コメント