August 13, 2008

南部鉄器の道具たち

これまで南部鉄器としては、直火もオーブンも使えるグリル皿、それから先日こちらで紹介したたい焼き器、その際に一緒に買ったたこ焼き器があったのだが、つい最近、和風のワッフル型も買ってしまった。

まずはたこ焼き器の写真。直火タイプ。
たこ焼き器

こちらも直火タイプ、ワッフル型。焼いて半分に折り曲げ、あいだにクリームをはさむ。
ワッフル型
大きさを想像しやすいように、わたしの指が一緒に写っている(^^;。

まだこのふたつは実際にコンロにかけていない。早く試してみたいものだ(^^)。

ワッフル型は、以前にこのような型がほしいと思ったときメーカーが生産を終了したとかで、なかなか見つけることができなかったが、最近になって馬嶋屋さんに入荷したので、手にはいるうちにと思って購入。1890円だった。

ポチッと、南部鉄器♪ → 

参考リンク:
● 今回のワッフル型 →
● たこ焼き型 →

Posted by mikimaru at August 13, 2008 11:05 PM
コメント