May 30, 2008

リンデのドイツパン

吉祥寺に本店のあるリンデ(ドイツパンの店)だが、新宿小田急の食料品売り場の隅っこに売り場がある。期間限定というわけでもないらしく、気づいてからずっと(1〜2年くらい?)その場にあるので、もう常設店舗なのだろうか。

今日は菓子パン類を4つ買ってみた。食事パンは同じフロアにある紀ノ国屋ベーカリーで買ったので、こちらは菓子パンだけとなった。

右側が有名なベルリーナー(揚げたパンにラズベリージャムをあとから詰めるもの)、左側がキルシュタッシェンで、ダークチェリーのパイだった。パイのほうは食べてみた。
リンデのパン

こちらは右側がラオゲンクロワッサン、左側が名前は失念してしまったテーブルロール。このふたつはまだ食べていないが、ロールのほうは147円だったので、何か特徴があるのだろうか? 食べてみないことにはわからない。
リンデのパン

リンデは、吉祥寺の本店なら2階で食べることもできる。

ポチッと、ドイツパン♪ → 

参考リンク:
● リンデ - 公式サイト
● 楽天市場でドイツパンを見る

Posted by mikimaru at May 30, 2008 10:11 PM
コメント

確か中野の東急ストアでも買えるんですよね、リンデのパン。ドイツパンでクロワッサンというのも面白いですね(^^)/機会を見つけて食べてみようと思います

Posted by: shannon at June 3, 2008 12:20 AM

そうそう、中野東急でも取り扱いがありましたね。食事パンが多めで、たしか写真のラオゲンクロワッサンは、見かけたことがあります。

吉祥寺の本店には、チーズケーキみたいなのもありました。

Posted by: mikimaru at June 3, 2008 10:22 AM