July 27, 2008

ドイツパンと、ジャーマンポテト

先日、伊勢丹に出かけた帰りに小田急の地下にあるパン屋「リンデ」で買い物。買っても買わなくてもよいと思い、とりあえず立ち止まっただけだったのだが、お店の人が「この人はパンが好きそうだ」という顔ですかさず近づいてきて(^^;、試食はすすめる、パンの解説をしてくれる、あ〜びっくりした。

でも試食が美味だったので、食事パンが何種類かはいっている詰め合わせの袋を購入。
一部をカットしてみたところ。
リンデのドイツパン
右手前にあるパンは、わたしの気のせいでなければ炒めたタマネギやベーコンが練りこんであったような気がする。

一緒に食べようと、ジャガイモのビシソワーズスープを作ったのだが、そちらは撮影せず。白いスープで白い器だったことや、あまり見映えがよくなかったことによるが、次回は撮影したい。

こちらは、ドイツといえばポテトだろうということで、塩胡椒とソースをほんの少し使って炒めたポテト料理。ジャガイモ、ニンジン、ベーコン、ジャガイモ。
ジャーマンポテト

しっかり炒めると素材の持ち味が出てくるので、調味料は少なめでいい。なかなか美味だった。また作ろう。

ポチッと、ドイツ♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場でドイツパンを見る

● リンデ - 本店のほか、小田急本館地下の食品売り場にもお店があります。

Posted by mikimaru at July 27, 2008 11:36 PM
コメント

いつもおいしそうな食べ物たちの写真楽しみにみています。
時々真似して同じものをお取り寄せしたり(笑)

今日のじゃがいも料理も今晩作ろうかななんて・・・

Posted by: ジュン at July 28, 2008 03:05 PM

ジュンさん、お越しくださってありがとうございます♪

これ、手軽なのに美味しいですよ。ぜひどうぞ!

Posted by: mikimaru at July 28, 2008 03:56 PM