July 26, 2008

沖縄物産展@新宿伊勢丹 (3)

買ってきたもので撮影した分はこれで終了すると思うが、もしかすると何か撮影をしないで食べてしまったとか、あるいはどこかに収納してしまったものもあるかもしれない。

とても辛い唐辛子の調味料、コーレーグース。
コーレーグース
温かいスープ(酸辣湯風のアジアンスープ)にほんの少し垂らしただけでピリッときたので、調子に乗って何滴も落とさなくてほんとうによかったと思う。

原材料は泡盛、酢、唐辛子とのことで、唐辛子は3本くらい中に浮いている。。。見たからに辛そうだが、思いきって買ってみた。

こちらはシークワーサージャム。まだ食べていないが、そんなに高くなかったので、迷わず買った。
シークワーサージャム


ポチッと、沖縄展♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、沖縄土産を見る

Posted by mikimaru at July 26, 2008 11:20 PM
コメント

コーレーグースは面白い調味料ですね。少々下品なのですが、麺を食べ終わった後の沖縄そばなどのスープにたらし、ご飯を入れておじや風にいただくと風味が変わっていて、気のせいかどこかナンプラーのような風味も加わって好きでした

Posted by: shannon at July 30, 2008 01:09 AM

shannonさん、コーレーグースをご存知でしたか。当日の売り場にはほんとうに珍しい調味料がいろいろあって、どれを買うか迷ったのですが、まずはこれにしてみました。

銀座にある「わしたショップ」にも1回だけ出かけたことがあるんですが、また見にいきたいです!

Posted by: mikimaru at July 30, 2008 09:56 PM