June 30, 2008

北海道のお菓子(ベイクド・アルル)

東急ストアで先週開催された、北海道フェアで購入。ベイクド・アルルのお菓子。

こちらは以前にこのブログで紹介した(と思う)クッキー。前回はバター味、こちらはチーズ味。まだ食べていない。400円。
おいしっしょチーズ味

ほくほくじゃがいも、というお菓子らしいが、パッケージがあまりにサミットまっしぐらで (^^; …… インパクトに負けて購入。8個入り630円だが、 G yagaimo 8 個入り (G8) というところが、サミット以降はどんなパッケージで売るつもりなのか客のほうが心配してしまう強引さ。
ほくほくじゃがいも

中身はこんな感じ。包装は参加各国の国旗になっているが、もちろんすべての中身は同じで、味は芋の練り物のようなもの。
ほくほくじゃがいも
ほくほくじゃがいも

日持ちする菓子の割にはけっこう普通に美味しく食べられる。

ポチッと、北海道♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場でベイクド・アルルを見る

Posted by mikimaru at June 30, 2008 11:09 PM
コメント

GはジャガイモのGなんですね。なかなかひねってありますね〜

Posted by: shannon at June 30, 2008 11:58 PM

shannonさん、こんにちは。
そうなんです。だからなおのこと「サミットが終わったら、このお菓子はどうなるのか?」と、わたしのほうが心配になってしまいます(^^;。

Posted by: mikimaru at July 1, 2008 12:20 PM