April 21, 2008

なめらか塩キャラメルプリン by パステル

今月の高円寺駅マンスリースイーツは、パステル。とくに買うつもりはなかったのだが、なんとなくショーケースを見ていて、ついつい買ってしまった。パステルを買うのは2年前に同じ場所に出店していたとき以来かも。。。ひょっとして2年ぶりっ?

最近、お菓子になんでも「塩キャラメル」という味が出ている。ブームなのかな? 北海道物産展で塩キャラメルクロワッサンというのがあったが、あれはダメだった。ここに写真を載せる気にもなれないほど。。。おそらく、物産展の会場であわてて焼いて、すぐに袋に詰めたことによるものだと信じたい。北海道の人があれくらいのものを喜ぶとは思えない。

あ、話がずれた(^^;。とにかく、今回は塩キャラメル味と普通のなめらかプリンを買ってみた。
パステルのプリン

小さなパックにはいっているのが、塩キャラメルソース。お店の人は「お好みで」と言っていたが、うかつなことにいきなりかけてしまったので、かける前のプリン本体はどんな味がしていたのか、わからなくなってしまった。このソース、やたらドロリとしていて、味が濃いのだ。もしや「塩キャラメル」はこれなしでは存在しないのではと思ったほど濃厚。ん〜、まずはそのままひとくち、食べてみればよかった(苦笑)。

パステル、2年も経てば仕方ないかもしれないけれど、ちょっと値上がりしたような。以前は260円くらいだったような気がするが、今回は普通のなめらかプリンが315円、ほかのものは数十円増しだった。プリンで300円以上というのは、けっこうショック。

たまには、自分で作ってみようかな。

ポチッと、プリン♪ → 

参考リンク:
● パステル - 公式サイト

Posted by mikimaru at April 21, 2008 09:42 PM
コメント