June 08, 2008

デルベアのバウムクーヘン

いつか買いたいと思っているうちに、テレビで紹介されて数ヶ月待ちになってしまったと噂のデルベア。そのときは知らなかったのだが、わたしが注文したのがちょうどテレビ放送の直後だったらしく、わたしは3週間待ちで済んだ。運がよかった。

本日到着。日曜で朝食が遅かったため、パンの代わりにまずこれを食べることができた。

ずっしり重い。クール便で到着したのでひんやり、しっとり。
デルベアのバウム

よく見たら「常温にもどしてお召し上がりを」と書かれていたが、すぐさまカットして口に放りこんだあとだった。うまいっ、うますぎるっ!
デルベアのバウム
しっとり、密度のある舌触り。濃厚な風味。これぞバターだ。

以前から書いているかもしれないが、わたしはバウムはバターのものが好きだ。バター配合なら許容範囲、植物性油脂だけなら(事前に知っていれば)買いたくない。植物性だけでもけっこう美味しかったと思える商品は、数個しか記憶になかったはず。

で、このバウムクーヘンだが、以前から「カルピス発酵バター」を使っていると宣言している商品なので、その点だけから考えても期待大だった。昨今のバター不足でもっとも品薄なのが発酵バター、とくにカルピス社のものは見かけない。原材料確保にもさぞかしご苦労があることと思う。

お金は後払いで、イーバンク振り込みなどもできる。商品は箱なしで3200円(送料別)で、お世辞にも安いとは言えないが、それだけの価値はある。

ポチッと、バウム♪ → 

参考リンク:
● デルベア
● 楽天市場で新着バウムを見る

Posted by mikimaru at June 8, 2008 11:52 PM
コメント