December 07, 2007

大きな柿

富士柿というらしいが、大きな柿が150円で売られていたので、買ってみた。
隣は百円だったパパイヤ(って、これパパイヤだよね? わたしマンゴーとパパイヤをよく間違えるんだけれど…まあいいや)。

この向きだとちょっとわからないかもしれないけれど、下の写真みたいに立ててみると
富士柿

ちょっと、形がおもしろい。帽子型というのか、太ったどんぐりのような。
富士柿

よく熟れていた。そして、期待していなかったのに種なしだった。最近は種なしで売らないと消費者が嫌がるのだろうか。種なし柿と書かれていなくても種がはいっていないことが多い。

ポチッと、果物♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、柿を見る

Posted by mikimaru at December 7, 2007 08:04 PM
コメント