February 18, 2008

美坂屋のしっとりバウム

まだおととい掲載した無印のレモンバウムも食べていないというのに、昨日はスーパーで美坂屋のバウム(スティック型)を発見してしまい、購入。ひとつ158円だった。美坂屋というのは鹿児島の会社で、安価から高価まで各種のバウムを製造している。うちの近所で見かけることはあまりない。これからは関東でも気軽に買えるようになるのか…?

美坂屋のスティック型バウム

左が「塩バーム」で、右が発酵バター。袋の上から触っても、しっとりした雰囲気が感じられる。先日紹介した無印のバウムと比較すると、長さは同じだが少し細くて軽い。ちなみにこちらはカロリーは書かれていないようだ(ほっ)←カロリーなんか書いてあると怖くて食べられないという思いと、現実を知りたい気持ちと、半々だが。

ポチッと、バウム♪ → 

参考リンク:
● 美坂屋
● 楽天市場で新着バウムを見る

● こちらのスティックバウムも美味 → 下町バームクーヘン◆乳糖製菓

Posted by mikimaru at February 18, 2008 09:10 PM
コメント