April 04, 2008

「想い出の味」中間発表☆

3/24でご応募を締め切らせていただいた「想い出の味」、皆さんのご応募ありがとうございました。

お菓子部門
○ 給食で食べたワインゼリー by MIDAREさん
○ ご近所のお店で美味しかったアップル・シブースト by どん@雪さん
○ いちごアイス by ららももさん
生クリーム、いちご、砂糖で、お母様が年に1回作ってくださったそうです。
○ 手づくりのプリン by shannonさん
カラメルが生地に染みこんでぷるぷるになっていたそうです。
○ じゃがいも餅 by かしっくすさん
小樽のおばさん手づくりの味だそうです。

料理部門
○ お母様の作ってくださった海苔巻き by ミッチーさん
具がキュウリではなく…、あるものだったそうです。
○ 鳥皮の煮付け by カッパさん
甘く煮付けるそうです。煮こごりでも美味。
○ ぜんざい、お雑煮 by きびとさん
小学校のころ剣道の稽古納め(と稽古始め)に食べた想い出の味だそうです。
○ ハンバーグ(…実は、添えられていたポテトが魅力)by shannonさん
○ お肉料理 by いぬさん
卵にくぐらせて焼くお肉料理だそうです。
○ グラタンスパゲティ by カビゴンママさん
クリーミーではなく、さらさらっとしていたそうです。
○ なすとピーマンの味噌いため by カビゴンママさん
○ 里芋のみそたれ付け by かしっくすさん
○ 豚キムチチャーハン by かしっくすさん
お友達のお手製、なつかしい味だそうです。

以上、もれていないと思いますが、よろしくご確認ください。
いただきました抽選番号は、こんな感じで計算する予定です。

☆ 全員からいただいた3桁の番号をぜんぶ足す
☆ 景品を辞退された人の数で掛け算する
☆ ご応募の件数(人数ではなく)で割り算する
☆ 下三桁をとって、当選番号とする
(番号が近い順に当選とする)

ただ、わたしの記憶がたしかなら、3種類の景品のうち1種類はご応募がひとりしかなかったので、それをどういう扱いにするかは、ちょっと考えさせてください(^^)。

では、正式発表は、またのちほど!

このたびはほんとうにありがとうございました。

Posted by mikimaru at April 4, 2008 08:48 PM
コメント