March 26, 2008

ゆふいん伴天連バーム

九州からの送料が気になって、どうしても購入に踏み切れずにいた伴天連バーム。しかも代引きまたは事前の銀行振り込みが必須なので、送料のほかにも手数料がかかる。だが家族に頼んでイーバンク送金をしてもらったので(イーバンク口座間は手数料がタダなのだそうだ)、何とか購入することができた。

お洒落な巾着タイプの袋にはいって到着。以前はもっとお洒落な芸術的紙箱だったそうだが、そちらは有料へと変更になったようだ。
ゆふいん伴天連バーム

手前が柚子味、奥がプレーン。柚子は840円で、プレーンは1260円。日持ちは35日程度。
ゆふいん伴天連バーム

とても背の高いプレーンタイプを、まずは普通に薄くカットしてみた。周囲はホワイトチョコらしい。砂糖ほどにはボロボロ落ちてこないが、もしもうちょっと暑い時期に買っていたら、どうなっていただろう。いまの時期なら手でちょっと触れてもチョコはべたつかない。いい時期に買ったものだ。
ゆふいん伴天連バーム

これは上の画像の分だけカットしてから「そうだ、縦にもカットしてみよう」と思いついたので、少し高さが減ってしまった。たまには縦割りバウムもいいものだ。
ゆふいん伴天連バーム

お味なのだが、しっとりしているのに密度もあって、わたしの好きなタイプ。焼きたては不明だが、ちょうど東京まで送られてくるあいだに「ぎゅっ」と密度が増すのかもしれない。

袋をあけたときに卵のよい香りがするが、わざとらしくこれでもかと卵が香るわけでもなく、上品な雰囲気だ。

柚子味はまだ食べていない。楽しみ。


ポチッと、バウムクーヘン♪ → 

参考リンク:
● ゆふいん伴天連バーム
● 楽天市場で新着バウムを見る

Posted by mikimaru at March 26, 2008 09:38 PM
コメント