May 22, 2008

手作りアイス、その後

その後も手作りアイスは順調。1回作ると小さなデザート皿に2〜3回分になるのもうれしい。

これは苦い市販チョコ(添えておいたロッテ)を最後のほうに混ぜたもの。見た感じクッキーアンドクリームのようだが、かなり美味しかった。
手作りアイス

こちらはチョコチップを最後のほうに入れて、器に盛ってからイチゴを乗せたもの。
手作りアイス
かなりゆるいところで機械を止めてしまうのだが、器に盛って撮影をしようと思うと、見る見る溶けてくる。だけど美味しい「口溶け温度」。

牛乳、生クリーム、グラニュー糖、卵黄でソースを作っておき(←加熱して冷ます)、アイスクリームメーカーのポットを冷凍庫で冷やしておいたものにそれを入れて、スイッチオン。たったそれだけで15分くらいでアイスができる。


ポチッと、アイス♪ → 

参考リンク:
● アイスクリームメーカー
● お菓子材料の店「クオカ」

Posted by mikimaru at May 22, 2008 11:19 PM
コメント