February 01, 2008

もりもとのプリン、ブッセ

新宿伊勢丹の北海道展で買った、もりもとのお菓子。以前に試食で「ゆきむしスフレ」を食べて感動した記憶がよみがえり、今回もひとつずつ各種を買ってみた。

トマトのジャムはまだあけていないが、プリンはカボチャとメープル、両方とも半分ずつ食べてみた。
もりもとのプリン
かぼちゃもなかなかだったが…メープルにびっくり。これはうまい。ラム酒のような上品な香りがあって、なめらかで、これで189円というのはお値打ち品。世の中には北海道のものというだけで315円くらいで堂々としているプリンもあるというのに。

メープルのプリン、おすすめ!

もりもとのお菓子
こちらはブッセ。まだハスカップのほうを半分食べただけだが、もうひとつはバタークリーム。軽い口当たりで、ちょっと「ぼそぼそ」している。これは人によって好みが別れるところだろうが、わたしはわりと好きだ。

もりもとは自社通販サイトでいろいろなお菓子を販売しているようなので、今度は焼き菓子やバウムなども一緒に、買ってみたいと思っている。

ポチッと、もりもと♪ → 

参考リンク:
● もりもと
● 楽天市場で北海道のお菓子を見る

Posted by mikimaru at February 1, 2008 09:01 PM
コメント