December 09, 2007

バウムクーヘン交流会@クラブハリエ (1)

2007年12月8日午後、滋賀県の日牟禮ヴィレッジにあるクラブハリエで、お店側のご厚意とバウムクーヘン好きの方々の熱意により、夢のバウム交流会が実現!

お店の2階にある素敵なお部屋で、その会合は開催された。普段はお菓子教室などのイベントに使われているお部屋ではないかと思われる。こんな風に水道設備などもきっちりと備え付け。
バウムクーヘン交流会

1本まるまるのバウム登場。これが20人の胃袋に消えるまで、そうそう長い時間はかからなかった。
バウムクーヘン交流会

バウムをそぎそぎしてくださっているシェフの方。お顔の許可はとっていないので、この写真でご勘弁を。
バウムクーヘン交流会

カットしていただいたバウム。まだぬくもりがあって、ほんとうに美味しかった。
バウムクーヘン交流会

これは耳の部分。普段はお客さんに出さない場所だが、今回は無理にいただいた。ハリエさんでは、余った部分はバウム豚に食べていただいているらしいが、耳も普段はそうなる運命なのかも…?
バウムクーヘン交流会

とにかく、とにかく、焼きたてというのは美味。。。噂に聞いていても実際を食べてみるまでわからなかった。

かくしてこの1本は、大部分がお代わりの皿に消え、ごく一部がお持ち帰りとなった。

さて、この交流会では、10種類以上の各地のバウムが持ち寄られたが、次回はそれらのうちきれいに撮影できた写真などをご紹介したいと思う。

サワリの部分だけ。。。この皿にはたぶん13〜14種類くらいバウムが乗っているはず。どれがどれだか食べているうちにわからなくなってしまったのだが、この皿にあるのは「ひとり分」である。大半はラップやビニールを使って持ち帰りとなった。
バウムクーヘン交流会

では、近日中に残りの画像も掲載予定なので(連続せずに途中でほかの話題がはいるかもしれないけれど)、お楽しみに。

ポチッと、バウム♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で新着バウムを見る

Posted by mikimaru at December 9, 2007 08:05 PM
コメント