March 04, 2008

乳糖製菓「焼きたてバームクーヘン」

都内にある乳糖製菓さんの通販サイトから、焼きたてバウム(保存剤を同封しないため日持ち4日)と、スティッククーヘン7本セット(7種類の味が1本ずつ)を購入。

バウムのお取り寄せはできるだけ夏は避けたいと思っていること(←コーティングがある場合は溶けるし、夏はほかのお菓子に浮気するので)、それから乳糖製菓さんは4月から値上げすると予告しているので、お買い得なのはいまだと購入を決意。

到着したのがこちら。やや細長く、総重量500gくらいのずっしりバウムだが、お値段は1050円(3月まで)。かなりコストパフォーマンス大。
乳糖製菓、焼きたてバウム
しっとりしているが、ふかふか(ふわふわ)ではなくて、ずっしり感がある。
味はあっさり目なので、豪華な気分を味わいたければ、小さめにカットして横にクリーム、フルーツ、チョコシロップなどを添えて「なんちゃってパフェ風」にしてみるとよいかも。湯煎で溶かしたチョコをかけて1時間も放置すればチョコクーヘンもできるはず。
(ただ、その分だけカロリーはアップします ^^;)

到着した状態。ビニールの上が、この白地のパッケージとなっている。
乳糖製菓、焼きたてバウム

大きさをつかみやすいよう、横にハサミを置いてみた。
乳糖製菓、焼きたてバウム

だいたい、長さ12センチ、直径10センチくらいだっただろうか。

スティッククーヘンは後日あらためて紹介。そちらは日持ちがするのでゆっくり食べる。

ポチッと、バウム♪ → 

参考リンク:
● 乳糖製菓

Posted by mikimaru at March 4, 2008 01:38 PM
コメント