June 20, 2007

どら焼き

ブログ本館のほうに「別館のほうに載せる予定」と書いてしまったので、いちおう載せるが、実はおすすめというわけではない、残念。高いどら焼きなのにまったく特徴なし、むしろちょっと素人っぽさすら感じてしまった。
本館の記事

わらび餅、どら焼き(片方があずきクリーム、もう片方がピーチとクリーム)
どら焼き、わらび餅

あずきクリームをカットしてみたところ。
どら焼き
ん〜、おわかりいただけると思うが、皮のサイズが上下でまったく違う。売り物としてこういうのはどうなんだろうと、もしかしてわざとサイズを変えているのだろうかと、もう1個も切ってみたが、ここまでサイズの違いは大きくなかった。

味は、世の中のどら焼きをしっとり系とぱさぱさ系に分けるとしたら、ぱさぱさ系。まだスタッフが「焼き」に慣れていないのではと、余計なお世話だが勘ぐってしまう。クリームもこれといって特徴なし。

きついことばかり書いているが、これでもし値段が120円くらいだったら、こんなものだなと思えただろう。あずきは180円、ピーチは220円だったので、「なぜここまで高い?」と、採点が厳しくなっている。サイズも市販のどら焼きよりほんの少し大きい程度だ。

ちなみにわらび餅は、食べることができなかった。お店の人が「常温で3日くらい」と言っていたので、2日ほど常温にして、そのあとさすがに心配になって冷蔵したが、カビが生えてしまった。。。やはりこの時期は早く食べないとだめだな。

(ちなみにくず餅、わらび餅、団子などは、常温のほうがよいと言われたら素直にそれに従ったほうがいいと思うので、わたしもすぐには冷蔵にしなかった)


ポチッと、どら焼き♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、どら焼きを見る

Posted by mikimaru at June 20, 2007 09:00 PM
コメント