June 09, 2007

焼きたてパンに、イズニーバター

バターは何年も前からカルピス社の業務用を愛用しているのだが、何週間か前にここでエシレバターのことを書いたころから「ほかにもおいしいバターは、あるんだろうなぁ」と、気になっていた。

最近、とても珍しいバター(イズニー)の予約販売があったので、思い切って買ってみた。これは125gだが、2個セットで2100円。。。普段なら絶対に買わない値段だが、ごくたまにしか入荷しないとのことで、勢いで (--; 。
イズニーバター

さっそく自作の焼きたてパンに塗って食べてみたが、脂肪分がたっぷりで口当たりなめらか。ちょっと室温に出しておいただけで、とろとろクリーミー。

だが、おいしいとは思うが、正直なところエシレバターとの差がそんなにわからない。。。わたしの舌はカルピスバターとそれ以外を判別することはできても、それ以上に高級なものは「カルピスバターより高い」という表現でしか、計れないのか?(おいおい) これも一種の貧乏舌?

カルピスバターをまだ食べていない人がいらっしゃったら、業務用で箱にはいっていないなら450gで700円台で買える店が多いので(スーパーで買うと箱入りで1260円くらい)、ぜひお試しあれ。これだけでもかなりリッチな気分になれること間違いなし。


ポチッと、おいしいバター♪ → 

参考リンク:
● ときどきイズニーバターが予約販売される →

● 楽天でエシレバターを見る

Posted by mikimaru at June 9, 2007 09:05 PM
コメント