May 17, 2007

パン屋、3軒分 (05/17)

今日また新宿でパンを買ったので、それ以前の画像をまず載せておこうと思う。

リトルマーメイドの「ぶたさん」。クリームパンだが、レシートにも「ぶたさん」と書かれている。隣りに「くまさん」もあったが、見た目でこちらを買った。
リトルマーメイド、ぶたさん
こういうパンは、普段あまり買わない。食べるとき割らなければいけないのが困る (^^; 。生き物の顔や頭を割るのは、なんとなく苦手。
ではなぜ買ったのかと聞かれれば、630円以上の購入でお皿がもらえる日だったのだ(ぷぷ)。

これは先週の土曜に日本橋で買ったホテルオークラのパン。3個で500円くらいだったと思うが、やわらか系で、ちょっと我が家では苦手なタイプだった。もう少し安ければこれでもよいかもしれないが。
ホテルオークラのクロワッサン

これは先日ちょっと書いた六花亭のあんパン。エンドウ豆を使った緑色のあんパンだ。
六花亭、あんパン

割ってみたところ。
六花亭、あんパン

六花亭のあんパンは、わりと生地がちゃんとしている。少なくともスーパーで買う市販品よりはパンらしさがあって好きだ。一緒に買った豆パンは撮影をせずに食べてしまったが、大きめのふっくら豆が(お正月に煮豆にするようなタイプの豆)はいっている。

ポチッと、くだもの♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、あんパンを見る

Posted by mikimaru at May 17, 2007 09:24 PM
コメント