July 09, 2007

お気に入りビール

珍しいビールが増えてきたので、あれこれ1本ずつ買って試している。最近わが家のお気に入りはキリンのグランドエールや、コエドのCoedoだが、数日前、ちょっと高いがこんなものを見つけた。
多摩の恵

石川酒造の商品。小さな瓶なのに398円もした。常温保存可能で賞味期限5年間というから、グランドエールとは逆(あちらは要冷蔵)ということになる。とりあえず、冷やして飲んでみた。

なんというか、苦みがない。ビールの味といえば味なのだが、昔はビールといえばこんなのではなかった。苦いというか、荒削りというか……だからビールは苦手だった。だがこれ、ビールというより「酒」の印象。上品で複雑な味。

ポチッと、ビール♪ → 

参考リンク:
● 楽天でも買えます

Posted by mikimaru at July 9, 2007 11:36 PM
コメント