September 27, 2005

グレープタイザー

南アフリカ共和国の特産品といえばアップルタイザーだが、最近はグレープタイザーというものも出ているらしい。初夏のころクオカで通販メニューにはいったのは聞いていたが、箱でまとめ買いするつもりはなかった。夏が終わったせいか、近所の「つるかめ」で特売になっていた。750mlで199円。炭酸飲料をたくさん飲むかどうかという意味では季節はずれだが、この価格ならばすぐ店頭からなくなるだろう。1本買っておいた。

グレープタイザー

「つるかめ」は全国チェーンかどうかわからないが、ご存じない方のために書いておくと、食品がかなり安い簡易スーパーのような存在。少なくともうちの近所の店舗は生鮮品を置かないので(豆腐やこんにゃく程度の冷蔵品はあるが、野菜や肉は扱わない)ので、便宜的に簡易スーパーと書かせていただいた。普段からそこそこ安いのだが、季節がはずれそうになったものなどをそのとき限りで特売にするので、とりあえず店頭を見て気になったら即買いが基本。

グレープタイザーだが、白と赤があるらしい。わたしが買ったのは赤。

ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、グレープタイザーを見る

Posted by mikimaru at September 27, 2005 05:52 PM
コメント