June 30, 2006

酒饅頭 (2006/5月)

5月前半に作った酒饅頭は以前の記事で紹介したが、これは最終的にレポートを出すことになった時期の、5月末のもの。

本日めでたいことがあったので(本館の記事参照)、その記念に、半月でどのくらいまでよくなったかを、見ていただこうかと思う。

ちなみにこのあと、ちょうど酒粕が終わったことと、台所が暑くてたまらないこととで、酒饅頭は作っていない(^^;。ほんとうは、これを作って送りたい友達がいるのだが、その人には別のものを作らせていただこうかと考えている(……許して、蒸し器が熱いのですよ……)。

形はともかく、つやつやしているのはおわかりいただけるかな?
酒饅頭

切ったところ。少しいびつなのは笑って許していただきたい。。。
酒饅頭


ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● 菓子づくり - mikimaru.netリンク集、菓子づくりのカテゴリ

Posted by mikimaru at June 30, 2006 09:17 PM
コメント