September 05, 2006

新宿高野の和風パンナコッタ、ほか

前回の記事につづき、今回は高野のカップデザート。値段の詳細は忘れてしまったが、両方とも400円か、420円だったように思う。

新宿高野のデザート
こちらは、和風パンナコッタ。とても美味しかった!
一番下にあるのが粒あん。その上に、外からは見えないが白玉がはいっている。そして果物とパンナコッタ、タピオカのココナツミルクがけがトップに。

パンナコッタというのは、牛乳ではなくクリームをゼラチンで固めたものだと聞いているが、そんなにしつこく感じなかった。本格的なイタリア風のパンナコッタを食べたことがないが、もしかすると生クリームに牛乳などをブレンドして軽く仕上げているのかもしれない。

新宿高野のデザート
こちらは、名前を忘れてしまった。マンゴーゼリーなんとかかんとか、だったように思うが。。。
これは前日に食べた和風パンナコッタと比べると、ちょっと特徴がない。あんこと白玉のないぶんだけフルーツが少し多めだが、肝心のマンゴーゼリー部分が、それほど美味に感じられなかった。マンゴーの味はしたし、何がまずいというわけではないので、もしや期待しすぎたのかな。

ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● 高野のフルーツマドレーヌなら、楽天でも買えます
新宿高野 フルーツマドレーヌ

Posted by mikimaru at September 5, 2006 12:57 PM
コメント