September 04, 2006

新宿高野のメロンパン

新宿高野の本店が、工事のため営業縮小なのだそうだ。それと関連あるかどうかはともかく、高円寺駅の9月のマンスリースイーツは、高野だった。

カップデザートとメロンパンを買ったのだが、今日はメロンパンのほうのみ掲載。
メロンパン

しっとりタイプ。ビニールに入れてくれたときに「なぜこんなに空気を入れるのだろ?」と思ったが、型くずれの心配のほか、もしかすると表面の生地が損なわれる危険性を考えたのかもしれない。触ってみて初めてわかるが、とにかく表面の水分が多い。

メロンパン

割ってみたところ。表面のしっとり生地と中のパンが同じ色をしている。クリームも当然メロン味。1個 210円だったと思うが、材料と技術を考えれば納得のお値段だ。

ただし普段のわたしならメロンパンに 210円は出さないし、表面がかりっとしたもののほうが好きなので、何度も買うことはないだろう。あくまで最寄り駅のマンスリースイーツに出ていたゆえの気楽さだ。

パンはこのほかに、マロンとマンゴーがあった。

ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、メロンパンを見る

Posted by mikimaru at September 4, 2006 12:20 AM
コメント