September 17, 2006

ルーロー・オ・フリュイ ( by サン・ドミニック)

これも15日の物産展で購入。1カット315円で、味と素材を考えれば、ほんとうにお買い得だった。

ルーロー・オ・フリュイ

これはまず、冷蔵庫で解凍して、フィルムなども付けたままの状態で撮影。ピンク色はダークチェリーがクリームに染み出したため。

ルーロー・オ・フリュイ

上の粉糖だが、こんなに厚く見えても甘すぎることはなかった。おそらくクリームを薄く塗っていて、その上に粉糖をかけているのだろう。粉糖だけなら甘くないはずがない。

ルーロー・オ・フリュイ

グレープフルーツ、オレンジ、ダークチェリーのどれもがみずみずしく、クリームは甘すぎず、ほんとうにいいものをいただいた。

正直なところ、わたしは普段あまりロールケーキは買わない。クリームが多すぎる写真があると「誰が食べるんだ、こんな甘そうなもの?」と思ったりするのだが、フルーツが多いものには関心があった。キハチの前を通るといつも「食べたい、でもまた今度」と我慢してきたが、物産展だと「また今度」というわけには行かないので、思い切って買える。

その「たまに買うもの」がこれほど美味しくて、わたしとしては大満足。

ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● 楽天でも買えます → 【全国送料無料☆サン・ドミニックのスイーツ♪】ロールケーキ博覧会優勝☆フルーツの酸味と上...
● mikimaruお買い物ガイド

Posted by mikimaru at September 17, 2006 04:49 PM
コメント