July 30, 2006

産直:手しぼり風のみかんジュース

わたしはオレンジジュースもそこそこ好きなのだが、今年はみかんジュースの気分。だが市販されているみかんジュースは1リットルの冷蔵紙パックであることが多く、さすがにそれだと賞味期限や冷蔵庫内のスペースが気になってしまう。紙パックだと、開封後は横にできないし…。

どうしてもというときには500mlのポンジュース(ペットボトル)でもいいのだが、なぜか子供のころからポンジュースは「何でこんなに味が濃いのだろ」と、あまり自分には合わないような気がしていた。

そんなとき、これを発見。500mlの6本入りで1500円(+送料は一律で500円)。合計で2000円かかってしまうが、いきなり大きなセットにするより、まずお試しで。ボトル入りだから冷蔵庫でも横にできるし、何より「手しぼり風」な感じがして好感が持てたので、注文してみた。
みかんジュース

到着後すぐに冷やしもせず飲んでみたが、濃縮還元ジュースで感じるしつこさがなく、普通にごくごく飲める。そのあと冷蔵庫に入れてみたが、冷やすとさらに美味しい。

すぐ沈殿するので、飲むときは必ず振ってからどうぞ。


ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● こちらのお店の商品 → のま果樹園

● この商品は楽天でも買えます
みかんをそのまま飲んでるみたいっ!天然果汁100%ストレートジュース!しまなみみかんジュース...

Posted by mikimaru at July 30, 2006 03:27 PM
コメント