September 30, 2005

ご飯にぴったりなもの

今日は買い足しにふたたび「おめざフェア」に行って、帰りに新宿で食品を買い物をした。順序よくご案内したいと思うが、これは水曜日のおめざ初日に買ったもの。

いづみ屋の山椒ちりめん。110gで1,050円。
山椒ちりめん 山椒ちりめん
最初45gで630円のほうを買おうとしたら、売り場で強硬に反対された。
「お客さん、ぜったいこっちがお得よ」
「でも、食べきれなかったら……」
「食べきれるのよ、あっというまよ!」
日持ちは常温で2週間だが冷蔵庫に入れておけば1ヶ月くらいだそうだ。けっきょく大きな方を買った。
(そんなに大きなほうが自慢だったら、サイズを1種類にしておけばいいのに ^^;)

でも、山椒の香りが大げさすぎずにかなり美味しかったので、大きい方にしてよかった。

買ったときにはいっていた紙によると、いづみ屋は関東のデパートで売られている場合がある。わたしの場合は荻窪や吉祥寺が近そうだ。

梅辰
こちらは静岡の梅辰。梅にんにくは美味しくて、以前のおめざフェアでも買った記憶がある。前回は買い物をしたら乾燥岩のり「くじらの耳くそ」というものをくれたが(とんでもないネーミングだ ^^;)、今回は京みそにんにく300gサイズ(100g x 3)を買うと、100gサイズのものをくれるというので、左側に写っている梅にんにくをもらってきた。商品は100gあたり400円前後。

この京みそにんにく、臭みがほとんどなくて、でも味はにんにくなので、かなりおすすめ。

ポチッと、清き一票♪ → 

参考リンク:
● いづみ屋
● 梅辰本店
● ご飯ついでに、楽天市場で、お茶漬けを見る

Posted by mikimaru at September 30, 2005 06:08 PM
コメント