July 18, 2007

ブラウンシチュー

以前に買ってあったハウスの顆粒ミックス(おそらくビーフシチューの素とか、そういう名前なのだと思うが)を使って、豚肉やあり合わせの具でシチューを作ってみた(…といっても、正確には「作るのを見ていた」のだが)。

ローリエを入れたくらいで、あとはミックスにおまかせだったのだが、なかなか美味しかった。
ブラウンシチュー

この豚肉は薄切りのロースだったと思う。わたしが豚肉を買うときはけっこうそれが多い。だいたい何の料理にでも使えるし、便利だからだ。

ライスもパンも両方あったのだが、わたしが発酵不足を嘆いてフライパンで焼いてしまった食パン生地がちょうど厚手のナンのようにできあがったところだったので、それと一緒に食べてみた。なかなかグー。

ポチッと、シチュー♪ → 

参考リンク:
● それとも買っちゃいます? →

Posted by mikimaru at July 18, 2007 11:42 PM
コメント