February 16, 2006

おみやげ:前沢牛カレー(レトルト)

よく物産展や「おめざフェア」などで見かける、大きなハンバーグが有名なDining Bondz(ダイニングボンズ)という店のカレー。家族が盛岡に用事があり、帰りに駅ビルでを買ってきてくれた。

前沢牛カレー

これ、パッケージは真っ赤でご覧の通り文字だけ。そして中身は「真っ白なレトルト、文字もなし」なので、間違えて箱を捨ててしまったら何がなんだかわからなくなりそうだ。(いちおうレトルトには商品名のシールが貼られているが←勘違いで、日付のスタンプだけだった)

まるでレトルトとは思えない味という宣伝文句らしい。いや、レトルトの味はレトルトの味だと思うよ (^^; 。悪い意味じゃなくてね、レトルトはレトルトで、いいじゃないかと思う。

ちなみに現地では1個580円だったそうだが、楽天では735円で売っている店もあった。

ポチッと♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、前沢牛を見る

----------
翌日追記:
食べてみた。お肉がごろごろ。そういった意味では高級感がある。生クリームのような何か、とにかく乳製品の味が強くて最初は驚いたが、食べているうちに気にならなくなった。パッケージに書かれた成分を見ると、いろいろはいっているようだ。

Posted by mikimaru at February 16, 2006 05:59 PM
コメント