January 10, 2007

「朝食セット」無農薬野菜のミレー

千葉県内で無農薬や無添加の食品を生産している業者をつなぐ「無農薬野菜のミレー」というお店で、買い物をしてみた。

朝食セット(卵6個 + ベーコン + ソーセージ)と、美味しそうな牛乳とヨーグルトを取り寄せてみたのだが――頼んでから気づいてしまったが、お店の名前が無農薬"野菜"なのに、野菜をまったく頼まなくて、ちょっと悪かっただろうか(^^;。

初回は野菜を頼めば送料が無料になったりするお得なセットもあるようなのだが、わたしの眼中には「この牛乳うまそ〜、朝食セットおいしそ〜、じゃあヨーグルトもつけないと」と、これだけしかなかった。この店は送料も良心的で、そんなには高くない。

届いた卵とベーコンを、朝食につけてみた。卵はフライパンに落とすと、高さのあるこんもりとした状態で、そのまま最後まで厚みがあった。ベーコンはびっくりするほど脂が流れ出てきて、最後はカリカリに焼けた。こんなに脂が出てくる魔法みたいなベーコンは初めてだ(^^;。
朝食セット

牛乳とヨーグルトは、写真を撮っても意味がないと思うので省略するが、ヨーグルトは美味。いつも林檎かバナナを少しカットした上にプレーンヨーグルトをかけて、蜂蜜かメープルシロップ、またはヨーグルトソースを少しだけたらす食べ方が多いが、フルーツと見事に調和した。

牛乳(商品名:こだわり牛乳)に関しては、上品でさらっとした味。じっくり味わうとクリームのような風味がある。うちは臭みがあったほうが嬉しいのでちょっと物足りなかったが、臭みがないほうがいい人には、貴重な牛乳かもしれない。


ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● 無農薬野菜のミレー

● このセットのベーコンやソーセージは、サンライズファームのもの
サンライズファーム(楽天市場店)

Posted by mikimaru at January 10, 2007 10:00 PM
コメント