February 15, 2007

パン屋2軒(Kochu、ロード)

まずはBoulangerie Kochuのパン。この日は食事パンがほとんどアウトだったので、菓子っぽいパンも含めて、4つ購入。

これは、パン・オ・ショコラ。クロワッサン生地の内部にチョコレートがはいっている、けっこうあちこちのパン屋さんで見かけるメニュー。150円くらいだっただろうか?
Kochuのパン

ロールパンくらいのサイズで、シャンピニオン(きのこ)という名前のフランスパン。60円。噛みごたえがあって美味しい。
Kochuのパン

これは大人の手のひらくらいのサイズで、内側に煮リンゴが1ピースはいっている、くるみのパン。150円くらいだった。
Kochuのパン

これは、なんと、珍しい「カヌレ型」にはいって焼かれたと思われるパン。カヌレ型でパンを焼くのって、斬新。。。わたしが知らないだけ? オレンジピールが少しはいって、表面に少し粉糖がかかっていた。いくらだっただろう。90円くらいかな(詳細は失念)。
Kochuのパン

Kochuのパンは、ほんとうにハズレがない。どれを買ってもそれなりに美味。
ちなみにSugar Roseのサイトには営業時間が11時からと書かれているが、お店のレジの横には朝の6時からと書かれている。パンがどんどん売れてしまうので、夕方くらいには閉店しているようだ。日曜日定休。
(地図は下のほうにリンクしてあります)

ロードベーカリーの、くるみパン。バタールくらいの大きさで、330円。ずっしりした重さ。
ロードベーカリーのパン

カットしてみたところ。こんなにも、くるみが。
ロードベーカリーのパン

このお店は火曜日定休で、朝の6時から営業。


ポチッとパン♪ → 

参考リンク:
● Boulangerie Kochu - Mapion による地図
● ロードベーカリー - Mapion による地図
Mapionの地図は、左端にある縮尺のバーを変更することで、見やすくなります。
21000分の1くらいに変更すると、阿佐ヶ谷駅からの位置関係がわかります。

Posted by mikimaru at February 15, 2007 09:51 PM
コメント