February 07, 2007

甘食2軒 +α

甘食の写真。何個かまとめて掲載しようとしたら、あまり見かけないものなので、時間がかかってしまった。

だいぶ前、ジョアンに出かけた初回のとき買った甘食。
ジョアンの甘食
1個百円だったと思う。それなりに美味しかったが、甘食で百円か〜 (^^; 。
正直なところ、百円のインパクトは、なかったかも。。。

高円寺に古くからある小さなパン屋、オルブロート一番の甘食。
オルブロート一番の甘食
1個50円。毎日あるとは限らない。少なくともわたしが外からちらっと覗きこんで「あきらかに甘食」と見分けられるのは週に1〜2回。やはり1個50円の甘食をひとつだけ買うのも気が引けるので、うちに食パンが少ない日に甘食と食パンを一緒に買おうとタイミングを見ていて、ようやく買うことができた。買うならば、午後の時間帯が無難。

で、これだが、そこそこ美味。周囲の「かりっと」が懐かしくて、内部はお決まりのモサモサ感の中にも柔らかさが多少あって、いいバランス。また買ってしまうかも。

これは番外、山崎パンの2個入り甘食。
山崎パンの甘食(?)
これは「なんちゃって甘食」。ぜんぜん甘食ではなく、太ったどら焼きの皮のような、スポンジっぽさのある茶色い物体。断じて甘食ではない(苦)。。。

ポチッと甘食♪ → 

参考リンク:
● Wikipedia 甘食

Posted by mikimaru at February 7, 2007 08:32 PM
コメント