February 18, 2007

お取り寄せパン、買ったパン

久々にパンをお取り寄せしてしまった。近隣でまだまだ買っていないパンがあるのだが、楽天ポイントがたくさんあったので、送料込み千円のお取り寄せパンを。

雑誌か何かで以前ちょっと読みかじって、名前だけは知っていた「室生天然酵母パン」。
お取り寄せパン
送料込み千円で、2斤やってくる。ほかに商品はほとんどない店なので、たくさん買いたい場合には、お得なロスパン(余ってしまった、形が悪かったなどの事情がある商品)と一緒に注文しておくと、お安く買えていいかもしれない。

お味だが、今朝トーストして食べてみた。なるほど、焼くと美味。さくっとしているが内側もちもち。厚切りにして焼くとよくわかる。焼いている途中でもいい匂いがしてくるし、余分なものがはいっていない、自然な味。

ただ、これ、一緒にやってきた紙にも書かれていたが、そのまま食べたらおそらく美味しくないと思う。とくに冬などは、ぱさついて感じるだろう。

こちらは、昨日の散歩で買った南阿佐ヶ谷のパン屋「ベッカライ・グリュースゴット」のクロワッサンと、ドライフルーツ(赤かったのでクランベリーか?)を生地に練りこんで焼いたパン。
ベッカライ・グリュースゴットのパン
う〜ん、残念。クロワッサンは、うちの苦手なタイプで、ふわふわだった。うちでは、表面も中もサクサクか、表面がサクサクで中がモチッは好きなのだが、表面も中もふわふわは、クロワッサンとは呼ばない。
もうひとつのパンは、美味しかった。お値段も手頃で、店の雰囲気もよいので、クロワッサンがどうであれ、地元密着のよさそうなお店ではあるが。。。

ポチッとパン♪ → 

参考リンク:
● 室生天然酵母パン

Posted by mikimaru at February 18, 2007 11:25 AM
コメント