November 22, 2006

いろいろな牛乳

牛乳が大好きなので、スーパーでもつい「この牛乳は少し高いが、飲んでみたい」と、あれこれ試している。そういった日々の牛乳は撮影しないが、北海道物産展や、東京駅八重洲口の北海道フーディストなどで買ったものは、何かのついでに撮影して保存しておくことがあるので、今日は2枚ご紹介。

以前に物産展で購入したもの。サツラク牛乳というのが、何だか濃くて美味しかったことを覚えている。
北海道の牛乳

つい先日、北海道フーディストで購入。田中義剛さんの花畑牧場がたまたま出店していたので、牛乳はめちゃくちゃ高かったのだが(720mlで462円)、ついつい買ってしまった。お味はそこそこ濃い感じではあったが、やはり牛乳は高くても300円台でなければ…。。。
北海道の牛乳

北海道フーディストでは、冷凍のスイーツがけっこう種類を増やしていた。「ふらの雪どけチーズケーキ」のミニサイズ(1ピース程度の大きさ)があったので、少し迷ったのだが、今回は見送った。ほかにあちこちを見てまわれば、家に帰るころには解凍されてしまうから、買ったらその日のうちに食べる覚悟が必要だろう。

しかし、期間限定の物産展では財布のひもがゆるみがちなわたしが、常設店舗だとかなりまじめに考えて買い物をするのは、どうしてだろうか。東京駅までの交通費をかけてまで遊びに行ったというのに、たいして買い物をせずに帰宅した。

ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、牛乳のお店を見る



Posted by mikimaru at November 22, 2006 11:26 PM
コメント