November 21, 2006

自宅でパスタ料理

前回は麺類の中でも蕎麦を掲載したので、今日はパスタ。撮りだめしておいた写真からパスタを拾ったため3種類が一度に載るが、毎日こんなに麺ばかり食べているわけではない。(もっとも、掲載待ちの中には焼きそばなどの麺類もまだあるが)

いつも同じお店(イル・ピアチェーレ、田中製麺さん)で買っている生パスタ。冷凍なので日持ちする。具やソースはその都度、家の冷蔵庫にあるもので作ってもらっている。(注:パスタはわたしの担当ではない ^^;)

入院中に暇なので買っていたオレンジページに、ブロッコリーがたくさんはいったパスタが載っていたので、似たようなものを作ってもらった。雑誌のものより具も増えたし、アサリも乗っている。
ブロッコリーのパスタ
退院してから、とにかくブロッコリーづくし。見た目が緑でヘルシーに見えるためか、ついついスーパーで買ってしまい、温野菜にして食べまくっている。アメリカ産は1カット百円なのだが、国産は180円くらいするのが悩みの種。それに、似たような見た目というのに、なぜカリフラワーは高いのかも謎。

これは、いつも作ってもらう明太子パスタ。
明太子のパスタ
ゆでた麺に、明太子とバター(あらかじめ合わせておく)をからめて、最後に海苔を乗せる。

イカスミ麺に、レトルトカレーを少し工夫し、チーズをちらしたものをかけた。
イカスミとカレーのパスタ


ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● mikimaruお買い物ガイド - 2回以上買ったお店を紹介しています。
● 料理 - mikimaru.netリンク集、料理のカテゴリ

Posted by mikimaru at November 21, 2006 08:44 PM
コメント