November 20, 2006

茶そば、コロッケ

もともと麺類はよく食べるのだが、退院してきてからは「温かいものならお腹に無難かも」という考えから、とくにメニューが思いつかないときは蕎麦、そうめん(←温麺で)などを食べる機会が増えてきた。

最近作った茶そば。今回の麺はたまたま両方とも伊藤久右衛門の茶そばだが、茶そば以外だと田中製麺さんの生麺をよく食べる。

これは乾燥シイタケ、大根おろし、わかめ。
茶そば

こちらは山芋のすり下ろしと、ネギ。
茶そば

蕎麦は消化が早いので、何かと一緒に食べると腹持ちがよい。今日はコロッケをご紹介。初めて買ったけれどとても上品な味のコロッケ屋さんで、形がしっかりしているのにお値段がけっこうお安い。
コロッケ
見た目で区別は付かないが左側2個がカレーコロッケ、右側2個が鶏ごぼうコロッケ。

ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● mikimaruお買い物ガイド - 2回以上買ったお店を紹介しています。
● コロッケのお店 - インターネットのコロッケ屋さん
● 楽天市場で、茶そばを見る

Posted by mikimaru at November 20, 2006 06:42 PM
コメント