February 12, 2007

木製のバターナイフ

百円ショップで木製(おそらく竹)のバターナイフを買ってきて以来、行くと少しずつスプーンなども買い足してしまい、だんだんと数がそろってきた。

木に触れていると、なにやら落ちつく。いつもと同じようなスープでも、木のスプーンですくっていると美味しく感じるから不思議だ。

何ヶ月か前、雑誌のオレンジページで木製を含めたいろいろな素材のバターナイフが掲載されていた。そのとき「いつか自分もほしいな」と思ったが、その後まもなく百円ショップで見かけたというのが、気になりだしたきっかけ。別のショップに行っても、ついついバターナイフやスプーンを見てしまう。

というわけで、今日は写真なしだが、最近のお気に入りを紹介。また今週も、ガンガン更新予定!

Posted by mikimaru at February 12, 2007 11:58 PM
コメント