January 31, 2005

なんじゃこら大福(その2)

29日土曜日に届いた分の写真。
前回記事のまま写真を差し替えようかとも思ったのだが、別の菓子と一緒なので、新記事にした。

今回購入したのは「チョコっちー」というチョコ生地のチーズ饅頭、焼き芋手包みパイ(写真の左側)と、なんじゃこら大福。
なんじゃこら大福、焼き芋手包みパイ

サツマイモの皮がはいっていて、ちょっときれい。パイ生地もきちんと層をなしている。これはバラ売りで250円。ちょっと高いけれど、1〜2個をお試しに買う分には、価値あるお買い物。
なんじゃこら大福は、相変わらず美味しい。これは型くずれするのでバラ売りせず、2個、4個、6個〜などの単位で購入。
チョコっちーは、今回の画像には載っていないが、別の機会に掲載するかもしれない。バラ売り対応。

日高のチーズ饅頭3種類を、これで制覇したことになる。チーズ饅頭、抹茶チーズ饅頭、チョコっちーを食べたし、「チーズどん」という、萩の月の中身がチーズみたいなお菓子も食べた。(ややこしいが、萩の月に似ている「舞人伝説」というお菓子もあり、それも食べたことがある)

Posted by mikimaru at January 31, 2005 12:01 PM
コメント