May 13, 2005

レトルトカレー (5/13)

このところ、楽天市場で頻繁に眺めているのがレトルトカレー。カレーはもともと好きなのだが、ときおり「通販でないとしたら、どんな店で買えるのか?」と考えてしまうカレーにも巡りあう。たまたま一般のスーパーで売られていることがあるにせよ、しょっちゅう買えるものでないと思うと、食べたさのあまりに通販してしまいそうになるが、こんな軽いものを数個買ったら送料が高くつくので、がまんがまん。

先日と今日、たまたま別々のスーパーでレトルトカレーを見つけたのでご紹介。
レトルトカレー
右側は、業務用カレーでは各種を発売しているらしいMCCの商品。1個248円だったと思う。その店には4種類あったが、4個買うのも面倒だったので2個だけ購入。
MCCは、楽天市場でも見かけたが、以前にクロネコヤマトのドライバーさんを通じてお買い物したことがある。5種類1個ずつで千円だったと思うが、送料はかからなかった。

(クロネコヤマトは地域によって商品販売のラインナップが違うようなので、ヤマト運輸の公式サイトに出かけても具体的な商品が書かれているわけではない。わたしは最寄りの営業所に所属のドライバーさんからチラシをもらったので、それを見て注文した)

左側は、仙台の牛タンカレーということで、昨日わたしが楽天で「食べたいな〜」と眺めていたもの。一番よくいくスーパーで残り数個だったところを偶然に発見した。ほかに牛タンシチューと豚肉のカレーがあったが、この牛タンカレーだけは、売り切れ寸前だった。お値段はどれも258円だった。

参考リンク:
● クロネコヤマトの得選市場 (←商品内容が具体的に書かれているわけではありません)
● 楽天市場で、千円以下のレトルトカレーを見る

● 前略牛たんカレー&シチューお試しセット(化学調味料無添加)
わたしが買ったメーカーさんのカレーセット

Posted by mikimaru at May 13, 2005 06:48 PM
コメント