July 13, 2005

六花亭のパンやお菓子、ほか (7/13)

おそらく3度目の六花亭(本社)通販。実はここ、お値段もお安い上に通販の人にもポイントが付く。商品と一緒にはいってくるポイントの控えをためておけば、グッズがもらえるのだ。

今回の購入商品。これは一部で、ほかにもお馴染みシフォンケーキ(小ぶりとはいえ、美味しいのに400円)などを買ってある。それはまた別の機会に掲載できるだろう。
六花亭のパンやお菓子

右上が、夏の間に限定販売の梅シロップ。さっそく冷水で割ってみたが、すっきりと美味しかった。左上があんパン、豆パン。あんパンは上質な小倉あん、豆パンはお正月などに食べるようなふっくら煮豆が、パンの中にごろごろと練りこんであって、ちょっと珍しい味だった。左下はカステラ。これはまだ食べていない。中央の小さいのがお馴染み「マルセイバターサンド」(しつこいですがマルセイユバターサンドと思っているそこのあなた、マルセイですよ、マルセイ)、その下がバター。有塩バターなので普通にパンに塗ったりちょっとしたお料理に使える。以前に買って美味しかった記憶があったので、また買ってみた。

ところで上に書いたポイントの控えだが、おいてあったはずの場所に1枚分しか控えがなく、間違いなくお皿かカップがもらえるくらいポイントがたまったはずなのに、確認できず。。。ショ〜ック!

参考リンク:
● 六花亭
● mikimaruお買い物記録

Posted by mikimaru at July 13, 2005 07:31 PM
コメント