July 12, 2005

冷凍で取り寄せ、お買い得ピザ (7/10)

ピザは自分でも作るし、すぐ近くに大手のピザハットがあるので持ち帰りもできるが、ちょっと目を引かれてしまったのが未調理の冷凍ピザ。以前に日経新聞の記事でも紹介されていて、最近はそういうピザ屋さんも出ているのだと知り、興味はあった。たまたま楽天で見かけたので、いつかは買おうと思っていた。
ピザ

直径20センチなので、宅配ピザよりは少し小さく、スーパーの冷凍食品売り場にあるものよりは少し大きい。これが3枚はいって、あとはとてもよく切れるピザカッターがついて、送料込み2280円。お買い得すぎるので当然のこと「ひとり1回だけ」の限定品。だが九州の会社からものを買おうと思ったら、関東まで普通は送料だけで千円前後かかることが多いので、限定とはいえ、とても助かる。

2枚食べてみた。写真はミックスピザ。実はこれよりも最初に焼いて写真を撮らなかったソーセージとベーコンのピザが美味しかった。薄くてぱりぱりっとした生地も美味しい(写真はふっくら生地)。もう1枚あるので、楽しみだ。

焼き方は、冷蔵庫などで解凍しておいてから:
● 大きな魚焼きグリルがある人は、それがおすすめらしい
(直径20センチのものが焼ける魚焼きグリルって、一般的…?)
● または、オーブントースター
● または、オーブン
のどれか、ということだった。わたしはオーブンでやってみた。


参考リンク:
● 今回の品 → 本格ピッツァ!送料込みのお試しセット【お一人様1回限り】
ピザ3種類を1枚ずつと、よく切れるピザカッターがついて、送料込み価格。
● 楽天市場で、ピザ屋さんを見る

● mikimaruお買い物記録

Posted by mikimaru at July 12, 2005 07:41 PM
コメント