August 01, 2005

桃の季節 (8/1)

この数日、スーパーなどで何度も足を止めた桃の棚。食べたい、でも高い、さあどうしよう……の繰り返し。ところが今日は1個150円のセールを見つけたので、2個を購入することができた。

桃

撮影のために手に取っただけで、桃のいい匂いがしてきた。はたして上手に皮をむくことができるか?

ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、桃の「プレゼント」を見る - どうせならタダでゲット!
● 楽天市場で、桃を扱うお店を見る

Posted by mikimaru at August 1, 2005 07:43 PM
コメント

我が家も昨日、桃を買ったよ。3個で580円。
あの香りに、負けました。
でも、とっても甘くて美味しかったよ。
あっと言う間になくなりました。(大家族のさだめ)
今年も果物は甘くていい出来の当たり年なのかなぁ?

Posted by: ひまちゃん at August 1, 2005 07:57 PM

家族みんなで桃、いいですね!
わたしも夕食後に切ってみたんですが、桃の見分けは難しい〜。
最初のひとつは、皮が少しはがれにくい部分があったので、もう1日くらい寝かせておくとよかったのかも。次のものは、やや熟れすぎで、半分に割ったあと、皮をむかずにスプーンで食べました(笑)。

同じくらいの熟れ具合に見えるものを買ったんだけどなぁ。よし、次はがんばるぞ。

Posted by: mikimaru at August 1, 2005 09:58 PM